初めての方はこちらから
ベビーチーズ2種食べ比べ


以前も書いているが、一人称にとって個包装チーズは
_20220630_113828
賞味期限隠しだ。こんな感じで。
たまにおやつにもする。
最近は食べられるプロセスチーズを開拓している。
本当はナチュラルチーズの方が好きだが、当記事で触れるようなチーズと比べるとやっぱり高いからたまにしか買わない。 
ナチュラルチーズだったら
  • ブルーチーズ 中でもダナブルーとゴルゴンゾーラピカンテ
  • パルメザンのダイスカット
  • カマンベール
意外と無いな。実家時代からブルーチーズばっかり食べてたわ。


  • ベルキューブ チーズ好きの為のセレクト
_20220630_102604
当記事で書く中では一番高いチーズ。見切り品にあったので久々に食べる。通常陳列価格は約400円。
久々と言ってもこの味は初めて。『赤ワインセレクト』が 好きだったけど最初で最近見てない気がする。
_20220630_102628
正方形の一口サイズの個包装チーズが綺麗に陳列されている。
一人称が子供の頃食べていた時は外も箱でスライド式だった。いつ変わったかは分からないが、プラスチック削減の風潮がある中、何故か外装がプラスチックの袋に。
スライド式でもどうせビニールで包まれるから結果的に大差ないのかな。

一人称には表記通りの味してないように感じたが、どれも美味しい。強いて言えばカマンベールミックスはやや硬め。
そういえばこれのプレーンって見たことはあるけど食べたこと無いな。


  • kiri キリ&スティック トマト&ハーブ入りスティック
_20220630_102700
これで1食分なので割高ではあるが、お試しパックだと思えば悪くないなと思い購入。
いや、クラッカー的な物付いてるからいつもの豆乳プリンのコスパ(腹持ち的な意味で)を考えるとむしろ良いな。
_20220630_102722
中身を取り出すと可愛らしいパッケージが出現。このフィルムのカサカサ感、海外モノって感じで好きだわ。
_20220630_102741
よく見てなかったけど、チーズ部分はただ柔らかくされただけのノーマルkiriで、スティック部分がフレーバー付きなのね。
付けて食べるとバランスが取れて美味しかった。100円くらいで買えるからリピ有りかも。

ベルキューブがプロセスチーズかどうかを調べてたらついでに出てきたんだけども、ベルキューブとkiriはどちらもクリームチーズ系でフランスの国旗が付いてる。同じ会社が出してるんだね。
あとふわふわ系フレーバークリームチーズのブルサンも同じ会社らしい。ブルサンはナチュラルチーズだそうで妊娠中の方は控えた方が良いとの事。


  • QBB プレミアムブルーチーズ ゴルゴンゾーラ入り
_20220630_102816
ベビーチーズ2メーカー食べ比べでは食べなかった、プレミアムラインのベビーチーズ。
特価になっていてノーマルラインと同じ値段で売っていたので買ってみた。
ちゃんとブルーチーズの味がする。食感も大丈夫だし、ゴルゴンゾーラ好きの一人称も満足。

  • QBB ベビーチーズ おうちde居酒屋 ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り
_20220630_102942
こちら、賞味期限が約1ヶ月半残っていて2パック100円という破格だったので、QBBを信じて初めてだったが2パック購入。
結果、普通に美味しい。QBBは信頼出来る。ただし幼稚園の給食でたまに出てきたQBBの型抜きチーズは美味しくなかった記憶。今食べたら違うかな?

ポルチーニは高級とされるキノコだ。それにベーコンも入っている。
よって味はほぼキノコクリームパスタ


久しぶりの画像マシ記事。どうしても沢山書いたように錯覚するし、実際に沢山書いたのかもしれないがどれだけ書いたのか分からなくなる。
文字数カウントが無いからね。